スタッフブログ

これで600kcal?! ブルーサークル秋メニュー好評発売中!

こんにちは、広報スタッフです。

当院の地域交流館内にあります『レストラン宴の家』より、お知らせです。
ご好評いただいているブルーサークルメニューが秋メニューにバージョンアップ!!


当院の管理栄養士とレストランの担当者が協力し、工夫を凝らしたスペシャルメニューです。

果物とスパイスを使ったオリジナルソースや、季節の野菜をふんだんに使用して、
低カロリー、減塩とは思えない満足できる仕上がりになりました。

1日限定10食となっております!
健康診断の数値がちょっと気になる方も、そうでない方も、この機会に是非お試し下さい★

レストラン『宴の家』 ご利用時間
【月曜日〜日曜日(祝日含む)】 11:30〜15:00 (オーダーストップ 14:30)
※15:00〜20:00のご利用は要予約となりますので、お気軽にご相談ください。

ブルーサークルメニューって?
1食600kcal以下、塩分3g以下を条件とした外食ヘルシーメニュー!
テレビや新聞で目にされた方もいらっしゃるかと思いますが、
ブルーサークルメニューとは、糖尿病やメタボリックシンドロームなどの持病を持った方だけでなく、
健康に気をつけたいという方に、安心して外食を楽しんでいただけるように、
熊本大学と熊本県栄養士会、県下の飲食店が協力して展開している外食ヘルシーメニューのことです。