スタッフブログ

新棟建築:杭打ち工事3

こんにちは、広報スタッフです。
杭打ち工事の記事は、これで3つ目となりました。

お昼過ぎに「今なら杭がとても長くなっているよ」と、別のスタッフに教えてもらい、
慌てて写真を撮りに行ってきました。

いつも写真は5階のベランダから撮影しているのですが、
ベランダに出てびっくり ∑(*´◯`ノ)ノ 

目の前に杭が!


手前に写っているのは、ベランダの手すりです。
写真で見るよりも、実際にはもっと近く感じられました。

杭はグルグルと回りながら地中に埋め込まれていっているのですが、
その途中で継ぎ足して、更になが~~い杭になって、より深くに埋め込まれるそうなんです。

撮影した時は、ちょうど杭を継ぎ足したばかりだったわけですね。


今日はちょうど杭がグルグル回っている最中を見ることができましたが、
個人的には、間近で見てもあまり音は気にならず、すこし安心しました。

杭打ち工事は1月いっぱいかかる予定ですが、
できるだけ、地域の方、ご入院中・ご来院中の方にご迷惑がかからなければと思います。