スタッフブログ

新棟建築:基礎工事も後半です。

こんにちは、広報スタッフです。
あっという間に春がやってきましたね。
院内の桜も次々と開き始めて、来週には満開になりそうです♫

新棟建築工事の方は、基礎工事ももうすぐ終わりとのこと。
先日出来上がっていたコンクリート基礎に、水色の断熱材が貼られていました。



ちなみに、次の写真は先週末、新館1階にある食堂から窓越しに撮影した写真です。



さすがに1階から撮影すると人が近いなぁ、と思って右側(工事現場の上段)を向くと・・・

わっ!!!



地面が目の前に迫っていました!!

いつも5階から撮影しているので高さの実感がなかったのですが、
これからどんどん上に向かって作業が進んでいくことを実感しました!

これからは時々、地上からの目線でも撮影していきたいと思います。