スタッフブログ

春爛漫!桜が満開です。

こんにちは、広報スタッフです。
いよいよ桜が満開になり、週末はお花見に出かけられた方も多かったのではないでしょうか?
当院の桜もいっぱいに花を咲かせ、目を楽しませてくれています。



桜を眺めながら、ふと気づいたのですが・・・
当院の桜はあまり目立たないところに植えてあるのです。
そこで、今日はこのブログで、当院の「桜の風景」をご紹介しますね。

まずは就職ガイダンスなどでは必ずご紹介する風景です。
赤くて丸い屋根が当院の目印でもある「総合リハビリセンター」と桜!!



建物の上から見ると、こんなに大きな木なんですよ~!



こちらの桜の木は、リハビリセンター横の道路側からご覧いただけます。
ただ、狭い道ですのでご覧になる際は車の通行にはご注意くださいね。

そして、こちらは更に知られていない場所だと思います。
実は当院には「桜並木」があるんです!



ここは当院の併設施設である熊本健康・体力づくりセンターの建物の真裏にあります。
こちらもご自由にご覧いただけますが、お車で入れるスペースではないので歩いてお越しください。

この木は当院で成人式を迎えたスタッフが記念に植樹したもので、今ではこんなに立派になりました。
スタッフの思い出が詰まった桜でもあります。

桜の見ごろは今週いっぱいくらいでしょうか?
短い間ではありますが、春の雰囲気いっぱいの景色を出来るだけ楽しみたいですね♪