スタッフブログ

新棟建築:ついに現場の中へ!

こんにちは、広報スタッフです。
約1週間ぶりの新棟建築ブログです。
昨日はついに新棟建築現場の中へ入らせていただきました♪

いつも5階から見下ろしていますが、昨日は目の前に作業される方たちが!!


おつかれさまです。



この写真は、元々の「上段」部分に立って撮影したので、建物の2階にいるのと同じ高さです。
柱となる部分は、いよいよ3階の高さにまで伸びていました。

坂を下りて、1階部分からいよいよ建物の内部へ!
コンクリートの流し込みが終わった1階は、すでに壁ができており中は薄暗い状態。


後をついていく私を振り返りながら案内してくださる現場監督さん。


薄暗い中、照明をつけて作業をされていました。


明るいところに出て見上げると、いつも撮影している新館5階のベランダが見えました。
今しか見られない景色ですね。

ということで、帰りにそのベランダからいつも通り撮影。


ベランダが見えたのは、ちょうど手前の穴が空いているところです。
ここがこれからどんな場所になっていくのかも、観察していきますね。

またしばらくしたら現場の中へ行ってみたいと思います。