病院のご紹介

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンとは、現在の自分の病状や治療方針について他の意見を求めることをいいます。
患者さんが当院以外の医師の意見を求められるように、当院でのデータを提供いたします。また、当院医師による意見提供も行っています。

他院、他医に意見を求めたい方へ

現在の当院の担当医および外来受付へ電話又は直接お申し込みください。なお資料については若干の時間とレントゲンコピーおよび病理組織コピーに対する料金が発生することをご理解下さい。病状によってはご希望にそえないことがありますので、ご了承下さい。

当院でセカンドオピニオンの提供を受けたい方へ

現在、治療を受けておられる主治医からの紹介状が必要です。主治医に『セカンドオピニオンを熊本機能病院で受けたい』旨をおっしゃっていただき、主治医からの紹介状と必要な書類(主治医から渡されたレントゲンフィルム等)をご用意ください。

※紹介状がない場合は、同様の検査等を改めて行うことになり、時間と医療費がかかりますので、ご了承下さい。

通常の診療内での対応

当院におけるセカンドオピニオンの為の診察は、通常の外来で行います。
その為、お待ち頂いたり、検査の内容等に応じて複数回の通院をお願いしたりする場合がございますので、ご了承下さい。