診療科

総合診療科

外来診察担当表

外来診察の担当は、急遽変更となる場合がございます。
医師のご指定がある場合には、事前に外来受付へご確認ください。

お問い合わせはこちら

 
午前 宮﨑 博喜 宮﨑 博喜 宮﨑 博喜 宮﨑 博喜 宮﨑 博喜
午後 救急・予約
コロナ後遺症外来
(13:00~16:00)
(予約制)
救急・予約
コロナ後遺症外来
(13:00~16:00)
(予約制)
救急・予約 救急・予約
コロナ後遺症外来
(13:00~16:00)
(予約制)

外来診察担当表PDFダウンロード

外来診察担当表(PDF形式)をダウンロードしていただけます。
印刷する場合などにご利用ください。

診療科案内

当院の総合診療科は「何科を受診したら良いかわからない」「他の医療機関を受診したが原因がはっきりしない」といった症状でお困りの患者様方に、診察・画像検査・血液検査を提供し、診断をつけることを第一の使命としています。

特に「心身相関(心と身体は繋がっている)」を大切にしており、心理社会的な要因で発症・悪化する「心身症」「自律神経失調症」「線維筋痛症」「適応障害」「慢性疲労症候群」などの診療を意欲的に行っております。

また、院内の専門外来と連携しながら「新型コロナウイルス感染症後遺症」に関する診療にも取り組んでおります。

※昨年11月より総合診療科にて、新型コロナウイルス感染症後遺症の患者様に対する診療を行っておりましたが、第6波の影響で患者様の数が非常に多くなってまいりましたため、このたび「新型コロナ後遺症外来」を予約制の専門外来として新たに開設いたしました。専門外来の受付時間は月・火・金の午後1時から4時です。受診の対象となる方は、原則として「新型コロナウイルスに罹患して、2ヶ月経過するのに症状が治らない方」ですが、症状でお困りの方においては、この限りではありません。紹介状はなくても受診可能ですが、当院を初めて受診される場合、3,300円の初診時特定療養費がかかります。予め、ご了承の程お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症後遺症(コロナ後遺症)について

診療科の特徴・実績をみる

実績

2021年4月に開設いたしました。

総合診療科の医師紹介

部長

宮﨑 博喜(みやざき ひろき)

総合診療科、心療内科、腎臓内科、救急医療

内科一般、心身医学、生活習慣病の予防・重症化予防

日本内科学会
日本心身医学会
日本腎臓学会
日本禁煙学会
日本線維筋痛症学会

日本内科学会[総合内科専門医]
日本腎臓学会[腎臓専門医]
日本禁煙学会[認定指導医]
日本医師会[産業医]