スタッフブログ

≪ありがとうメッセージ≫
けんさはこわかったけど、ほうしゃせんかのぎしさんも、先生もいりょうジムの人もやさしかった。ありがとうございました。

~いただきました投書について~
いただきました投書からのありがとうメッセージは、対象職員に共有させていただくとともに、全職員へ周知しております。いただきましたお言葉を励みに、職員一同、患者さまに満足いただける病院づくりに努めてまいります。
≪ご意見・ご要望など≫
日曜日の熊日新聞が見られません。

≪当院からの回答≫
ご意見ありがとうございます。日曜日も地域交流館の図書室に新聞をご用意いたします。
(担当部署:総務課)

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。
≪ご意見・ご要望など≫
正面玄関の赤い長いカーペットがでこぼこしていて歩きづらい。転びそうになるので、ない方がいいです。

≪当院からの回答≫
ご意見いただきありがとうございます。ご指摘を参考にカーペットの撤去を検討いたします。
(担当部署:総務課)

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。
こんにちは、広報スタッフです!
5/12はフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなんで、「看護の日」。
全国でいろいろな取り組みがされていますね~。

当院では初の試みですが、看護の日を「看護師さんに感謝を伝える日」としました。
改めて、看護業務を挙げてみると多岐にわたっています。「看護師さんって大変だよね。普段言えない感謝を伝えよう!」と院内から声が上がりました。

外来フロアに特設会場(手づくり)を設営。患者さんから頂いたありがとうメッセージやナイチンゲールの功績を紹介するパネルも掲示しました。
短時間ですが、久々のイベント♪
院長から病棟副師長や患者さんから発熱外来担当看護師、そして院内保育園の園児からママさんナースの代表3名にそれぞれ花束を贈呈しました。

  

マスコミの皆さんにも多く取材していただけたので、なんだかテンションが上がっていた模様です。


最後は看護師長たちが集まって記念撮影。

マスク越しですが、みんなの笑顔があふれて楽しいひと時でした。
もうしばらくの間、外来フロアにて看護師へのありがとうメッセージを募集します。
患者さんはもちろん、職員からも大歓迎です♪どうぞご協力ください。
こんにちは、広報スタッフです!
昨日は子どもの日でしたね。今年はお天気にも恵まれ、子どもたちの笑顔が多く見られたのではないでしょうか。

当院でも子どもの日にちなみ、テンションの上がるランチをご提供しました。
ということは「患者様ランチ???」いやいや、なんだかイメージが違いますね。
ネーミングはともあれ、大きなエビフライが乗ったオムハヤシ~。察しのいい方はもうピンとこられているのでは?

はい。鯉のぼりに見立てています!そして、この時期おすすめ、甘みがギュッと詰まった熊本県産のスイカも添えました。

 

童心に戻って楽しんでいただきたいと、栄養部がいろいろと知恵を絞りました。すると、こんなお手紙が・・・。


栄養部一同、本当に感動しておりました。私(広報)も嬉しくて、「うわぁ」と声を上げてしまいました・・・。

お手紙をいただいた患者様にブログに載せたいとご相談したところ、ご快諾いただきました。ありがとうございました。
感謝のお言葉は、私たちの励みになります。今後も喜んで頂ける食事作りに努めて参ります。

*栄養部のメニューはインスタグラムに投稿しています!ぜひこちらもチェックしてください。
≪ありがとうメッセージ≫
早速私の要望に対応して下さいましてありがとうございました。なんとすばらしい病院でしょう。朝日を拝む為、デイルームに行き窓ガラスから透き通る景色と磨きあげられたベランダに感動いたしました。今日は私の退院の日でもあり大安吉日ハッピーな1日になりそうです。25日間楽しく入院生活が送れました。心から感謝いたします。ありがとうございました。

~いただきました投書について~
いただきました投書からのありがとうメッセージは、対象職員に共有させていただくとともに、全職員へ周知しております。いただきましたお言葉を励みに、職員一同、患者さまに満足いただける病院づくりに努めてまいります。
≪ありがとうメッセージ≫
看護師さんが頑張って仕事していて感動しました。掛ける言葉が優しくて明るくて胸をうちました。スタッフの皆々さんの一生懸命にする姿に胸うちました。悪い点は見当たりませんでした。全スタッフの方々、皆良い方ばかりでした。

~いただきました投書について~
いただきました投書からのありがとうメッセージは、対象職員に共有させていただくとともに、全職員へ周知しております。いただきましたお言葉を励みに、職員一同、患者さまに満足いただける病院づくりに努めてまいります。
≪ご意見・ご要望など≫
デイルームの窓ガラスが汚れていて八景水谷公園がかすんで見えます。窓のレール・ベランダの角の綿ぼこりが気になります。

≪当院からの回答≫
ご不快な思いをお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。直ちに清掃いたしました。ご指摘いただきありがとうございます。窓の清掃に関して定期的なチェックを徹底いたします。
(担当部署:看護部)

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。
≪ご意見・ご要望など≫
手術入院で痛みとたたかい、リハビリをしております。音楽、特にピアノで癒されたいと思っている時、地域交流館にグランドピアノがありましたが、触らないで下さいと書いてあり少し残念に思いました。あのピアノを開放し楽しい病院にしていただけませんでしょうか。

≪当院からの回答≫
ピアノのことをお気遣いいただきありがとうございます。皆様に喜んでいただけるように工夫してまいります。
(担当部署:総務課)

~投書への回答について~
いただいた投書への回答は、多くの方に関わる内容についてホームページに掲載させていただきます。
個人に関わる内容については、個別に回答させていただきますのでご了承ください。
また、個人が特定される情報については、伏せて掲載させていただいております。
≪ありがとうメッセージ≫
3階北病棟スタッフの皆様
いつも師長さんが優しく『何か困った事ない?』と聞いてくださいます。そばがら枕がかたく、肩と首がカチカチになって頭が痛いと言ったら、ふかふかの枕を貸してくださいました。おかげで良く寝れるようになりました。ありがとうございます。

~いただきました投書について~
いただきました投書からのありがとうメッセージは、対象職員に共有させていただくとともに、全職員へ周知しております。いただきましたお言葉を励みに、職員一同、患者さまに満足いただける病院づくりに努めてまいります。