スタッフブログ

新棟建築:なが~いホースがやってきました。

こんにちは、広報スタッフです。
6月に入った途端に梅雨入りし、気温もぐんぐん上がっていますね。
食中毒などがいつも以上に心配な季節になりましたので、手洗いや食品の管理にご注意ください。

さて、新棟建築現場では3階部分の建設が続いていますが、
1階、2階の作業中に見損ねてしまった作業をようやく見に行くことができました。

こちらは昨日の様子。


写真の右奥に人が集まっているのが見えますか??

ぐーーーっと近づいてみると・・・



生コンクリート流し込み中!

壁の向こう側からなが~~いホースを使って、
3階の床となる部分に生コンクリートを流し入れ、作業員の皆さんで平らにならしていました。
こうやって人の手で平らにしていくんですね。

コンクリートが3階までどうやって運ばれるのかな?と思っていましたが、
こんなに長いホースがキリンのように伸びてくるとは思いませんでした。

建築中には、普段見かけない重機に出会えて面白いですね。