スタッフブログ

新棟建築:いよいよ引っ越し!

こんにちは、広報スタッフです。
なかなか更新できなかった新棟建築ブログですが、すっかり新棟は完成しております・・・。

22日と23日に関係者向けの内覧会を行いましたので、ようやくこのブログでも新棟の内部を公開したいと思います!

また、新棟のご紹介ページも公開しております!

新棟のご紹介ページはこちら


内覧会では各部署の職員がそれぞれのスペースをご案内させていただきました。

新棟はスペースによって壁紙の色が異なります。
新しい救急センターの壁はオレンジです。

内覧会1

こちらは病棟から出られるテラス。
とってもおしゃれな空間になり、スタッフも驚きました。
ここで患者さんにも季節を感じていただけたらと思います。

内覧会2

病棟のデイルームも落ち着いたブラウンに統一されました。
こちらでお食事を取って頂いたり、お見舞いにいらっしゃった方とお過ごしいただけます。

内覧会3

こちらは病棟の個室です。
まるでホテルの一室のようなインテリアに、間接照明!
ご入院中もできるだけくつろいでいただきたいという気持ちで、できるだけ病院っぽくないインテリアが採用されました。

内覧会4

これまで工事をはじめ、ご迷惑をおかけすることもたくさんあったかと思いますが、いよいよラストスパート!
この週末は各病棟から患者さんにもお引越しをお願いしております。

職員総動員で、問題なく引っ越しを終えられるよう努めております。