スタッフブログ

互助会ビアパーティ♪

こんにちは、広報スタッフです。
実は、先週末からご紹介したいことが多くて、記事の投稿が追い付かなくなっています。

救急・防災の日イベントを開催した9月10日の夕方には、当法人スタッフの互助会主催による毎年恒例のビアパーティが開催されました。
「ビアパーティ」という名前ではありますが、スタッフが自分たちで出店を出し、家族連れで参加できる夏祭りのような人気イベントです。

飲酒運転はもちろん厳禁!!
飲み物はしっかり冷やして、ゴミの分別もばっちりできるように準備して、ビアパーティースタート☆

20160910-13

今年は4月に開園した「なないろ森の保育園」のスタッフ、園児が始めて参加しました。
保育園の紹介も兼ね、園児たちのお返事タイム♪

先生にお名前を呼ばれると・・・

「はーい」と、しっかり手を挙げてお返事!

20160910-1

まるで発表会のような雰囲気で、写真や動画を撮影する家族はもちろん、見ていたみんなが笑顔になったひと時でした。

そして、歌の発表~

20160910-2

2歳児クラスの女の子たちを中心に、「おばけなんてないさ」など、とっても上手に歌ってくれました。

さて、今年の出店はというと・・・
こちらは定番のフランクフルトやパイナップル串を販売。

20160910-3

パフェ専門店というお店も!
看板やメニューなども準備して、それぞれの工夫が見られます。

20160910-4

焼き鳥やモツ煮なんてメニューもありました。

20160910-5

食べ物だけではありません。
今年は保育園スタッフによるゲームコーナーが大人気でした。

金魚つりに夢中の子ども達。
「キラキラ光るのが取れたよ!」とうれしそうに見せてくれました。

20160910-6

こちらは輪なげ。
可愛い輪なげセットは手作り。さすが保育士さんたちですね~!

20160910-7

軽音楽部による演奏もありました。
「魔女の宅急便」の挿入歌の「やさしさに包まれたなら」など、おなじみの曲に会場はとってもいい雰囲気に。

20160910-8

そして、こちらも恒例になったフラダンスショー♪
素敵な笑顔と本格的なフラダンスに、夏はもう終わりそうですが会場はリゾート気分?!

20160910-9

楽しい雰囲気に、思わず前に出ていく子も!

20160910-11

軽快な曲から、ゆったりとした曲まで、披露して下さいました。

20160910-12

あっという間に涼しくなってきたこの頃ですが、夏の終わりに楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
今年は保育園が開園したこともあってか、例年より家族連れでの参加が多かったように思います。
職員同士の交流はもちろん、家族での交流も生まれたのではないでしょうか。