スタッフブログ

院内保育園:今年も「はるちゃんのひまわり」が咲きました!

こんにちは、広報スタッフです。
久々になないろ森の保育園からお便りが届きました~。
「毎年、熊本県警から頂いているひまわりの種が、今年もきれいな花を咲かせましたよ~」との情報が。

この種は平成23年に京都で発生した交通事故で亡くなってしまったあずまはるとくん(当時4歳)の形見となったひまわりの種が各地で花を咲かせたものです。
交通安全と命の大切さを伝える「ひまわりの絆プロジェクト(はるちゃんのひまわり)」として全国に広がっています。
京都府県警 ひまわりの絆プロジェクトページ http://www.pref.kyoto.jp/fukei/shien/himawari.html

なないろ森の保育園では毎年、2歳児のすみれ組の皆さんがお世話をしてくれています。

「ほらあそこ!!」ひまわりの場所を教えてくれました。


大きな花です。


きれいなお花が咲いてよかったね。みんなありがとう。