スタッフブログ

Happy Valentine’s Day ! (美味し化プロジェクト)

こんにちは、広報スタッフです。
春の足音が聞こえてきそうな良い天気です。

今日のバレンタインは、特別メニューをお届けしましたよ~。


まずは、メインデッシュのハンバーグからご紹介します。

ハートのにんじんが添えられたハンバーグは、もちろん手作り!!手ごねハンバーグです。
撮影ついでに一口だけ、味見をさせてもらいました♪
お肉のうまみがひろがって、びっくり!!
専門店並みの味でした。隠し味にお豆腐が入っていたらしいのですが、気づくことなく、とにかくおいしい…レシピを教えてもらいたいくらいです。


そして、チョコレート。

こちらも、もちろん手作りです。
同じく、味見を・・・。(一粒だけです~。)
口に入れた途端、すぐ溶けてしまいまして・・・幸福感で満たされました。これもおいしい・・・。
パティシエのスタッフが心を込めて作りました~。さすがプロ。


栄養部スタッフの愛情たっぷりメニュー。今回はこの二人が担当してくれました。

「ご入院中の皆さんが一日も早くご回復なさいますように」の笑顔で♪

さらに、食器が返ってきた時間に、栄養部から電話が・・・。
患者さんからたくさんお返事もらいました~と、スタッフ一同、感激しています~。

ヒトコト添えていただいたお手紙、本当に励みになります。ありがとうございます。

今気づいたのですが、糖尿病の治療食を摂られている方にもチョコレートが出されているんです。
確認してみると「カロリーを調整してるのよ」との回答。
改めて、患者さんへの想いを感じました。