スタッフブログ

入院患者さんのお誕生日に心ばかりのプレゼント![美味し化プロジェクト]

こんにちは、広報スタッフです!
何やら栄養部が新しいことを始めたと聞いて訪ねてみました。

テーブルを見ると・・・「大きなケーキを発見!!!」

お誕生ケーキ!
ご入院中の患者さんの誕生日をチェックして、夕食に提供しているとのこと。
治療食の方も主治医の確認を取り、嚥下調整食の方にはプリンと細やかな配慮も。
喜んで頂けるといいなとスタートしたら、反響がすぐにあったの~。と栄養部のスタッフも嬉しそうでした。
誕生日チェックも大変だろうなと思ったのですが、患者さんの嬉しい反響に、吹き飛んでしまったようです。


本当は手渡しできればいいのですが、この写真に気持ちを込めて、Happy Birthday~。