スタッフブログ

新棟建築:古墳のような・・・

こんにちは、広報スタッフです。
たくさんお知らせがあってブログにするタイミングがずれてしまいましたが、
週明けの工事現場がこれまでとはまったく違った状態になっていました!

新館病棟のベランダに出てみると・・・

えぇっっっっ?!



地面が大きな四角にくり抜かれています!

人がいるところを見ると、その大きさが分かりますね!



四角の中の丸い部分は、まさにこれまで見守ってきた杭。
これまでは全体的に杭を打つため重機が移動することもあり、杭の上に土が被せてありましたが、
これから始まる基礎工事の為に土をとりはらったのが現在の状態なんだそうです。

こんな風に杭が埋め込まれていたんですね。
まるで古墳の発掘現場みたいです!(実際は違うかもしれませんが・・・)

そして、上段は最後の杭打ち作業中でした。



この景色もあっという間に変わっていくのかと思うと、とっても楽しみです。

また、工事の作業内容が変わるにつれて、
周囲を通られる方の気になる部分も変わってくるかもしれません。
そういった点も気にかけながら、工事が進んでいくよう見守ってまいります。