スタッフブログ

互助会ビアパーティ♪

こんにちは、広報スタッフです。

週末から大雨でしたね。
お出かけや当院へお越しの際には、くれぐれもお気をつけていらしてください。

さて、雨のおかげで暑さの方は少し和らぎましたが、
土曜日には暑さを吹き飛ばそう!ということで、毎年恒例の互助会ビアパーティを開催しました。
各部署から出店した食べ物やゲームのお店が並び、
職員の家族、子供たちも参加して、ちょっとした夏祭りのような雰囲気になります。

今年もビールサーバーがスタンバイ!

もちろん「飲酒運転厳禁!」ですので、
飲酒予定のスタッフは、この日だけはバスや家族の送迎で出勤しています。

全部で12店舗が並び、なかでも6病棟のキャンディレイ(飴の首飾り)や、
経理課のおもちゃ屋さんは子供たちに大人気!


また、今年は特別ステージとして、
職員が参加するフラダンスチーム「メアフラリ」の皆さんによるフラダンス公演もありました。
(とってもパワフルなダンスで、写真がブレちゃいました・・・)

笑顔いっぱいのダンスに会場も大盛り上がり♪

12病棟のたこ焼き屋さんでは、原田医師がたこ焼きを焼くのに奮闘!
とっても楽しそうでした。

こういった互助会のイベントは、職種、年齢を問わず、家族も交えたコミュニケーションの場となり、
毎年、スタッフ同士の親睦がより一層深まる場でもあります。

また、仕事を離れた楽しい時間を過ごすことによって、
スタッフたちは、より元気な笑顔で当院へお越しの皆様にお会いできると思います。