スタッフブログ

院内保育園:内装工事も大詰めです。

こんにちは、広報スタッフです。
4月1日に開園する「なないろ森の保育園」の工事が着々と進んでいます。

病院の新棟建設とは違い、既にあった建物をリニューアルという形ではありますが、やはり見違えるように綺麗になりました!
外壁も塗り直されましたよ~♪

20160316-1

内装工事もほとんど終わり、木の香りに包まれた空間が出来上がっていました。
以前、薬局だった頃は待合室だったスペースです。
元から広さはあったのですが、さらに広々としたような印象です。

20160316-2

こちらは建物の奥側です。
天井の高さがあり、天窓もあるので、陽の光もいっぱい入ります。

20160316-3

そして、そして~~
子どもたちのための小さなトイレも設置されていました!
黄色い手すりもついて、とっても可愛いトイレになりそうです。

20160316-4

開園まで約2週間ちょっととなりました。
関係するスタッフ一同、大きな建物のことから小さなおもちゃ1つのことまで、たくさんのことに気を配りながら準備を進めています。

工事の関係でご迷惑等おかけすることもあるかと思いますが、あたたかく見守っていただければ幸いです。