スタッフブログ

院内保育園:かわいい食器が届きました。

こんにちは、広報スタッフです。
「なないろ森の保育園」にかわいい食器が届きました♪

じゃじゃーーーん!

食器

園名にぴったりの七色が使われた食器です。
飽きもこず、楽しく食事をしてもらえるようにということもありますが、強化磁器で出来ており、質感はもちろん、少し重みがあるので、食器を大切に扱う習慣も身につけてもらえるのでは?と考えて選ばれました。


こちらは離乳食用のスプーン。

離乳食用スプーン

子供のいない私は、「ん?なにこれ?」と瞬間的に思ってしまいました。
保育園の準備を見ていると、子供たちのためのグッズがこんなにたくさんあるのか~と驚かされます。
それだけ、保護者の方、保育に関わる方はたくさんの工夫をされているということですよね。

保育園開園も目前に迫り、たくさんのグッズが揃ってきています。
また別の物もご紹介しますね!