スタッフブログ

院内保育園:無事に開園しました。

こんにちは、広報スタッフです。
4月に入り、新生活をスタートされた方も多いと思います。
今年は2月に病院の新棟オープン、それから4月に保育園の開園と、新しいことが目白押しで、本当にあっという間に4月がやってきたという感じです。
たくさんのことが慌ただしく過ぎ去っていきましたが、「なないろ森の保育園」も無事に開園することができました。

4月2日の入園式当日には、先生たち手作りの可愛い飾りつけで、園内はすっかり保育園らしくなりました。

20160402

先生たちのアイディアで、入園するお子さんの家族写真も飾りつけられていました。
入園式終了後には、保護者の皆さんの写真撮影ポイントにもなり、とっても記念になったようです。

これまで準備を進めてきた先生たちにとっても感慨深い開園式、入園式でした。
最後には先生たちも記念撮影!

20160402

そして、昨日(4月4日)、保育園の前に記念植樹されたハナミズキを見ると・・・

20160404

なんと早速お花が開き始めていました!!

準備をしてきたスタッフ、そして園児さん、保護者の皆さんにとっても、記念になる開園式、入園式となりました。
そして、いよいよこれからが「なないろ森の保育園」の本当の始まりだと思います。

スタッフ一同、お預かりするお子さん、ご家族の笑顔のための保育園づくりに取り組んでまいります。