スタッフブログ

今年も「おてもやん総踊り」に参加しました!

こんにちは、広報スタッフです。
8月5日、6日は、火の国まつりが開催されましたね。
今年も例年通り開催されたことは、大変意味のあることだったように思います。

熊本機能病院をはじめとする寿量グループは、今年も「おてもやん総踊り」に参加しました!

おてもやん1

お揃いのハッピで出発前に集合写真をパチリ☆
なんといっても今年は震災からの復興を願う気持ちが込められたお祭りでもあり、今回は踊り手に腕に付ける白いバンドと白い風船が配られました。

おてもやん2

白い風船は、犠牲になった方への追悼とこれからの復興を願い空に飛ばしました。

おてもやん3

私たちの「頑張ろう」という気持ちを「がんばろう くまもっと」というプラカードに込めて、踊りながら復興を祈る気持ちも表現しました。

おてもやん4

今年も寿量グループの一員である医療法人社団と社会福祉法人スタッフとの合同チームです。
社会福祉法人のスタッフはオレンジの鉢巻きに、いただいた応援メッセージを掲げての参加でした。

おてもやん6

米満理事長がマイクを握る頃には盛り上がりも最高潮に!

おてもやん5

沿道のお客様とも一体になって、踊りにも熱がこもります。

おてもやん7

一生懸命踊ったちびっこ踊り手さんは、後半には眠たくなってしまいました。

おてもやん8

最後は理事長、院長が締めくくり、拍手でフィナーレを迎えました。
楽しむ気持ちやチーム一丸となる気持ちはもちろんですが、今年はそれぞれの復興を願う気持ちがこもった総踊りでした。