スタッフブログ

院内保育園:お芋の苗を植えました

こんにちは、広報スタッフです。
なないろ森の保育園では、ひさびさの投稿となってしまいました・・・
数日ぶりによいお天気に恵まれた今日はみんなでお芋の苗を植えました。

秋からのお約束♪

昨年の秋にお芋ほりをさせてもらった、通所リハビリでリハビリの一環として作っている畑で、今年はお芋の苗から植えさせていただけることになったのです☆

今日はリハスタッフが先生です。みんなで「よろしくおねがいします!」


早速、苗植えスタート!

まずは先生が植え方と場所をおしえてくれました。


準備の間も興味津々の園児たち!


上手に植えています。



月齢の小さい園児達は畑の横から応援しています。


あれれ?お芋の苗になった気分かな???


2列の持ち場はあっという間に完成~!!

秋の収穫まで、通所リハビリで育ててくれます。
みんなはお散歩でお芋さんの様子を見に来て下さいね♪とやさしいひと言にみんなにっこり。


お礼を言って帰ります。なごり惜しいのはリハスタッフの方かな~。


気がつくとリハビリ中の患者さん達がたくさん見に来られて、にぎやかに楽しい時間となりました。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。