スタッフブログ

院内保育園:子育て支援サークル「なないろフレンズ」に遊びに来ませんか?

こんにちは、広報スタッフです。
先日、毎月行われている子育て支援サークル「なないろフレンズ」にお邪魔しました。
9月は「音の出るおもちゃ」の製作!

先に完成品見せちゃいます!
ペットボトルやガチャガチャのケースなどを利用しています。

すずやビーズを入れ、マスキングテープなどで装飾 !
100円ショップで揃うものばかりです♪
主にママたちが作って、完成~!!

出来たおもちゃを「やまのおんがくか」の歌に合わせて鳴らします。


キュキュ キュッキュッキュ♪

ポコ ポンポンポン♪

みんなで楽しいひとときを過ごしました。

 

「なないろフレンズ」は、未就学のお子さんと保護者の方なら、どなたでもご参加いただけます。

ぜひご参加ください~。