スタッフブログ

美味し化プロジェクト「スープの日」④

こんにちは、広報スタッフです。

毎月1回のお楽しみ。イタリアンレストラン出身の田中シェフが作る特製スープの日。

6月は、菊池産水田ごぼうを使った、新ごぼうのポタージュスープです。

ごぼうのポタージュ!?と、患者さんや病棟スタッフも興味津々。

水田ゴボウの白くやわらかな甘みと香りをいかすため、じっくりスチームロースト。

丁寧に炒めた玉葱と風味づけにベーコン少々を加えて滑らかになるまでミキサーにかけたそうです。

今回は夕食での提供!

冷製仕立てのポタージュと、小豆ご飯、鮭のムニエル、今の季節に美味しいゴールデンキウイと、とっても美味しそう。

食器を届けに来た看護助手さんからも、「○○さんも全部食べましたよ!」「スープを真っ先に飲まれてました」など嬉しい言葉を頂き、田中シェフもスタッフもみんな笑顔でした。

次回7月もどうぞお楽しみに!