スタッフブログ

美味し化プロジェクト「スープの日」⑤

こんにちは、広報スタッフです。

毎月1回のお楽しみ。イタリアンレストラン出身の田中シェフが作る特製スープの日。

今回は熊本県産とうもろこしを使った冷製コーンスープ!

今の時期が最もおいしい「とうもろこし」。いつもと同じく、素材の味を最大限に引き出したスープは、とうもろこしの芯から出汁を取りました。

そしてまた、今回はたくさんのコメントをいただきましたので、ちょっとご紹介しますね♪

●患者さん Uさま
冷製コーンスープ、甘みとコクがあり、とっても美味しかったです。トウモロコシの芯からスープを取るということを勉強させてもらいました。ごちそうさまでした。

●患者さん Sさま
とてもおいしゅうございました。一気に体中に元気がみなぎった感じです。


などなど、お食事を配膳する際に使用する食札(名刺大の用紙)にひと言添えてくださいました。
本当にありがとうございます!スタッフ一同、励みになります。

8月はどんな素材が登場するのか、楽しみです♪