スタッフブログ

院内保育園:木のおもちゃで「木育」スタート

こんにちは、広報スタッフです。
内装工事も終わった保育園では、保育士さんたちが子供たちを迎える準備を進めています。

こちらはある日の様子。
「木育」を取り入れるということで、木で出来たおもちゃがたくさん届きました!

棚いっぱいのおもちゃ達~~♪

おもちゃ-1

本当は園児たちの衣類などを入れる棚なのですが、今だけはおもちゃのショールームのよう。
園長先生たちは、おもちゃのお手入れ方法などの説明も受けました。

おもちゃ-2

すてきなテーブルとイスも届いて、ますます「木を感じる」保育園になってきました。
さらさらと、とっても触り心地の良いテーブルです。

おもちゃ-4

春の暖かな日差しと木の香りに包まれる園内は、大人たちが「ここでお昼寝したい~」と言い出すくらい気持ちの良い空間になっています。

開園準備でバタバタとしていますが、見学も可能です。
ご入園を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。