スタッフブログ

院内保育園:英語教室スタート!

こんにちは、広報スタッフです。
なないろ森の保育園では、開園前から英語教育に取り組むことを決めていました。

そして先日、英語教室をスタートすることができました。
ネイティブスピーカーの先生による20分程度の教室です。

まずは、1歳児クラスの子供たち・・・
先生のおひざに座って、気が付けばみんな先生に集中!

不思議なものです。

♫ Hello! Hello! Hello, How are you?

20160714-1

さすが子供たちは、歌ったり、体を動かしたり、英語だけで進行される授業にもなーーんの抵抗もありません。
英語の絵本にも釘づけでした。

20160714-2

続いて2歳児クラスの子供たち・・・

20160714-3

歌と一緒に人形やカード、絵本なども使って、子供たちはあっという間に引き込まれていきます。
少しずつ笑顔も出てきます。

20160714-4

One little finger, one little finger, one little finger ♫

20160714-5

先生の動きに合わせて、子供たちもまねっこ。
自然と体が動き始めます。

Tap tap tap ♪

20160714-6

みんな、とっても上手にできました☆

これからの子どもたちの反応が楽しみな1回目となりました。