スタッフブログ

平成28年度 互助会ミニバレーボール大会

こんにちは、広報スタッフです。
毎年恒例の互助会ミニバレーボール大会を今年は7月22日に開催しました。
今年は全17チームが参加しました。

まずは、みんなでしっかりと準備体操~♫

準備体操

ケガなど無いよう、しっかりとストレッチ。

準備体操

各部署を中心とした男女混合チームがほとんどのため、男性にはスパイク等の制限をお願いしています。

20160722_ミニバレー

でも、始まってしまえば、男性も女性も、バレーボール未経験者も関係ありません!

20160722_ミニバレー

医師、看護師、リハビリスタッフから事務スタッフまで、みんな笑顔でプレー。

20160722_ミニバレー
20160722_ミニバレー

点数が入れば、ハイタッチ♪
大きな歓声があがり、大変な盛り上がりをみせました。

20160722_ミニバレー2

会場の2階からは、「がま♥だせ」の応援メッセージも。
通りがかった患者さんにも応援していただきました。

20160722_ミニバレー応援

トーナメント戦の末、優勝を飾ったのは・・・
熊本健康・体力づくりセンターのスタッフを中心に構成されたチーム「ニシムランド」!

20160722_ミニバレー

優勝のよろこびいっぱいの写真ですね(笑)

チームを組んで試合に出ることで結束が生まれるのはもちろん、他のチームとの交流も生まれました。
また次回のイベントの様子もブログでお伝えできたらと思います。