スタッフブログ

美味し化プロジェクト「お盆」

こんにちは、広報スタッフです。
お盆に入り、お休みの方も多いと思います。親戚一同、懐かしい顔ぶれが揃うのもこの時期ですよね。

さて、今日の食事は巻き寿司や天ぷらなど、入院中のみなさまにもお盆の雰囲気を楽しんでいただけるメニューでした。


もちろん、全て手作り! 巻き寿司はなんと100本巻いたそうです!!

おばあちゃんの家にみんなで集まって、楽しくご飯を食べたなぁ~と思いながら写真を撮りました。

すると、お盆も頑張って仕事をしたご褒美か、味見して下さいと分けてくれました(笑)
私、もしかしたら、口走っていたのかもしれません(汗)

いなり寿司のお揚げがよく染みていてジューシー。とうもろこしとオクラの天ぷらも素材の味がしっかり出ていて、本当に美味しかったです。

心のこもった料理、やさしい味付けに、昔たくさんの料理を作って待っていてくれた祖母を思い出しました♪