スタッフブログ

『健幸会セミナー』をご存知ですか?

こんにちは、広報スタッフです。
突然ですが、当院で開催されている『健幸会セミナー』はご存知でしょうか?

健幸会セミナーは、NPO法人「健康と幸せの会」が主催しており、
毎回、当院のスタッフが講師として様々な内容でお話させていただいています。
参加費は無料、どなたでもご参加いただける気軽なセミナーです。

本日行われたセミナーのタイトルはコチラ!

夏の栄養サポート
〜やるなら、今でしょ!夏やせ・夏太り・夏バテ対策〜

毎日暑い日が続く中、気になる話題じゃありませんか?!
講師は、当院の栄養部主任で、管理栄養士である古賀聖代美が担当しました。

写真では見づらいですが・・・

「夏は1年の中で、最も代謝が良くなる季節?」とクイズ形式で分かりやすく説明中。

ちなみに答えは???

夏は1年で一番基礎代謝が低い!!だそうです。
ちょっと驚きですよね。

こんな感じで身近な話題や当院の診療科目に関する内容を中心にセミナーを行っています。
ちなみに次回は7月24日(水)14時30分から下記テーマで行います。

味覚の検査とは?

当院で行っている味覚に関する検査について、
神経生理検査課の主任で、臨床検査技師である片山雅史がお話させていただきます。

お申込み等は一切必要ございませんので、ぜひお気軽にお越し下さい。
今後の予定は、下記ページでご確認いただけます♪
>> NPO法人 健康と幸せの会「健幸会」